フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

成長

作品撮影今回で3回目のレッスンかな?Iさんは…。出来あがった作品をスマホで撮影中。

Iさんは、今春、全くの初心者でアーティフィシャルフラワークラスにご入会。1回につき2作品をこなす集中クラスに在籍なので、少しずつ手が慣れてきたようです。

ゆっくりで良いので、アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーのクラスにご参加の生徒さんには、ワイヤーワーク技術をきっちりと学んでいただきたいもの…。何度でも質問してくださいね。

皆さんがワイヤーワークでご苦労されている姿を見ると、先日の花束の話ではないですが、私自身が、生徒やアシスタント時代にモタモタして上手く出来なかった姿を思い出します。皆さんの気持ち、よ~くわかります。でも、お好きなお稽古事であれば、きっときっと上手くなりますよ。絶対に!

タッセル作品バラアーティフィシャル作品

 

page top