フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

春を運ぶ花たち。

インフルエンザが猛勢ですが皆様、ご家族、お知り合いの方々はいかがでしょうか。

今週末のレッスン予約をされた生徒さん達からは、今のところ欠席のご連絡はありませんが、いつもこの頃の当日はキャンセルのお電話が、、、

これだけ寒い毎日でも、花は着実に春のお花。

今月はやはりかわいいチューリップ。しかしながら春の花々は、チューリップに限らず優しくかわいいものが出揃います。

いつも生徒さんの喜ぶお顔を想像しながらの仕入れです。

今回も葉で先ずは存分に遊んでいただきました。まーるくしたり、ウェーブを作ったりして、葉をそれぞれに下ごしらえ。

そして、その細工を終えた葉1枚ずつが全体の流れをつけてデザインされます。

今回はチューリップの立ち姿にも特徴を捉え、デザインある葉の流れに馴染ませ、更なる強いデザインを作り曲げます。

淡く薄いピンクのグラデーションが美しい花たち。折角の最初に仕上げた葉のラインを崩さないように、しかし馴染むようにいけていきます。

花を美しく見せるための切り分け方を活かして、花材も有効に使いボリュームを出すのもテクニック!

体験に来られた方が2名いらっしゃいましたが、彼女達も初体験!お二人共、ご入会をお決めになりましたよ!楽しかったようです。

あなたも是非LeSalonへ!

月に1度のお楽しみな時間となることでしょう!

春のフラワーアレンジメントのレッスン2春のフラワーアレンジメントレッスン1春のフラワーアレンジメント

 

 

 

 

 

page top