フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

本日オープン!Cafe de Parisへどうぞ!

大雨でのスタートです…(苦笑)。それも雷まで…(再び苦笑)。

しかし、サロンの中は気取らないパリさながらです。

フランスの音楽が流れて軽快です。

ちらっとお見せしてまいりましょう…。(少しずつ・笑)

日展特選受賞経験もおありな日本画家である鵜飼雅樹先生の、もうひとつのお顔を感じる「鵜飼雅樹ドローイング展」。

気取らないスタイルの展示はあたかもパリの蚤の市。

エッフェル塔、花の市、カフェ、公園、散歩道…。

使われる紙と墨にとてもこだわりをお持ちです。なんと江戸時代の墨を使って描かれたドローイングもあり、独特のにじみや光沢のない感も時代の高級な墨を感じさせるそうです。

こんな鵜飼先生手作りのお箱から、あなたのお好きなドローイングの1枚を見つけ出してくださいね。その数2000枚より…。

このLeSalonのお靴のロゴマークも実は、以前の先生のドローイング展より見つけ出した1点なのです。お気に入りです。

鵜飼先生は気まぐれに日々、展示方法を変えていかれます。おもちゃ箱のよう。

さて、今日はまだ初日ですのに、どんなご気分で、このおもちゃ箱をひっくりされるのでしょう…。

う~ん。早速考えていらっしゃるようですね…。

16日(月・祝)までの11時~19時。会期中無休。入場無料ですので、是非お越しください。

 

 

 

 

 

page top