フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

母の日ですね……

母の日のフラワーギフトは、やはり根強い人気。母の日アーティフィシャルフラワーギフト

ご近所の花屋さんの軒先には、母の日仕様のカーネーションやアジサイが品数多く並んでいます…。花びらのフリル感が、とってもかわいい!

「Le Salonフラワーギフト」の主力は何と言ってもアーティフィシャルフラワーアレンジメント。永く飾っていただけるのが魅力です。

例えば、こちらのご注文主様の場合は、ホームページをご覧になって2点のご依頼。

サロンへご注文くださるお客様からのメールは、ほぼ100%「この雰囲気の花使いやデザインが好きなので、こんな風にしてください」とおっしゃいます。

ホームページから皆様に雰囲気をお伝えできているのであれば、とてもうれしいことです。

「ギフト」の基本は「相手を思いやること」…。

華やかな感じが好きなのか?それとも植生的な感じを好むのか?好きな色は何かしら?いったい、どんな表情をしてラッピングをあけてくれるのか……?

思い描く数が多いほど、ギフトへの熱が入ってしまいますよね(笑)。

こちらフラワーコーディネーターとしても、そのご依頼主様のご期待に添えつつ、お贈り先への幸せなコミニュケーションの架け橋となれるよう、心をこめてのアレンジ。上品で質の高いフランス製リボンも使用しています。

ギフトオーダー、ありがとうございました。。。

フランス製リボン使用のアーティフィシャルフラワーアレンジメント

 

 

 

 

page top