フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

気分高揚!

クリスマスフラワーレッスン2012その1「ん~~~!!やっぱりこれを作らなきゃ始まらない!!!」のメンバーが集まりました。

そう恒例のクリスマスリースレッスンです。

このレッスンは新幹線に乗ってでも来てくださいます。「近くのお店で買った方がお手頃かも…」なんて、私が口にしてはいけませんね(笑)。レッスンへのご参加、有難うございます。

モミをハサミでカットすると、森林浴のように良い香りが広がります。癒されます。クリスマスフラワーレッスン2012その2

リースを作り、飾り付ける楽しさったら!!!やはり子供の頃のように嬉しくなりますよね。

他のクラスに参加の生徒さん達からも、お見本のリースを見て、「プレゼントしたい」と出来上がり品のリースのご注文もいただきました。リースのプレゼントなんて、お箱をあけた方はどんクリスマスフラワーレッスンその3なに喜ばれることでしょう!

このリース達は、門扉に?お玄関に?リビングに?

各ご家庭のどこに幸せに飾られるのかしら…。

クリスマスリース2012見本

 

 

page top