フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

生花を触りたくて。。。今月は、「花でのおもてなしクラス」へ!

静物画のようなフラワーアレンジメント

いつもはセントアーティフィシャルフラワーコースで学んでいらっしゃる生徒さん。造花の講師を目指すコースです。

と言っても、もともとはフレッシュフラワーを扱う「花でのおもてなし」や「日々の花飾り」クラスに、ご自身のスケジュールに合わせてご参加くださっていましたが。。。

サロンを開くのが夢だと、資格を取得でき、サロン開業へのバックアップも充実している「セントアーティフィシャルフラワークラス」へと今春から変更でした。

今回もいつも通り造花のクラスへ。。。

が!!!

たまたま午前の「花でのおもてなしクラス」にキャンセルが出たため、そんなお話をチラッとしたところ。。。

彼女「ずっと生花もレッスン受けたいなあと思っていたんです!是非やりたいです!!!」と。。。

そのお時間に生花を追加し、造花も併せ2レッスン、お受けいただくことは可能でしたが、たまたま生徒さんにご都合があり、今月は生花の1レッスンを。

満足そうな、そして真剣な表情。彼女の嬉しそうに花を扱う手を見て、私もとても幸せな気持ちになりました。

素直に「お花が好き」という生徒さん達。

今月も、お忙しいスケジュールのなか、レッスンを優先して集まってくださりありがとうございます♡

フラワーアレンジメントに使用するフランスリボン静物画のようなフラワーアレンジメント2

 

 

page top