フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

皆さんも!

朝のTVで「体育の日の今日は、全国的に秋晴れで一番のレジャー日和です!」とカワイイお天気キャスターのお姉さんが!

天高い遠い遠い秋の澄んだ青空の色は、心が洗われますね…。バラのアーティフィシャルフラワー

先日のアーティフィシャルフラワーのクラスカリキュラムで、雑誌掲載いただいた私の作品の一つを、皆さんにも学んでいただくものがあるのですが…。

小箱を使うテクニックです。(肝心なそのエッフェル塔柄の小箱の写真を撮るのを忘れてしまった!)

そしてその小箱から流れ出でるようなバラを表現。

生徒さん達の作品の後ろに立てかけた雑誌の面、見えるかな?全て私のデザインですが、今回はその右下の作品を作っていただきました。

でもね…。出来上がると、デザイン性が生徒さん達の方が上手なのよ…(泣)。もちろんプロを目指していただくのだから当然です!!!

http://www.le-salon.jp/about/media/media-c/magazines/

アーティフィシャルフラワー プロフェッショナルカリキュラム

 

page top