フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

美しい実の姿

野ばらの実ふくらみが美しい立派な薔薇の実。

滋賀の住宅地の一角にあるティールームの壁面に連なっていて、花をつける姿はどんなだろうと思います。

ティルームの中の窓辺から外に目をやると…。ヨーロッパの中世の建物のよう。

薔薇の木を這わせた邸宅(私個人としては白色のモッコウバラが好み)に憧れますが、薔薇を育てている鎌倉に住む同業の友人に話を聞くと、害虫対策などやはりお世話が相当大変だと言います…。

育て上げた大輪のオールドローズを一輪だけ、手折って、ガラスピッチャーにいける…。花の重さでしなやかに花首がピッチャーにしなだれる姿は絵画のように美しいことでしょう。

こんな時間が持てると、豊かなひとときとなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

page top