フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

葉で作る器

フラワーコーディネーター・レンタルスペースギャラリー「LeSalon」オーナー芳村久美です。

Parisスタイルのフラワーアレンジメントでは、写真のように葉や茎を使って器を作ることが珍しくはありません。

気温の高い季節には、やはりお日持ちのする葉物・枝物を使った花材でのアレンジレッスンが大変喜ばれます。

また、夏場の葉物はとても大きくて艶艶してグリーンが一段と濃いので、出来上がりのスッキリ感が倍増するみたい。

今回の趣味のクラス「花でのおもてなし」は、モダンにシンプルにフランススタイルのフラワーアレンジメントをお楽しみいただきました。

レッスン中の会話は「スイスに旅行に行ってきました」とか
「気が付いたら5連休が終わっていてもったいないことをしました」とか、
それぞれの夏休みについてが多かったかな…(笑)。

page top