フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

葉をも楽しむフランススタイルのフラワーアレンジメント

年々、猛暑が厳しくなるなか、フラワーアレンジメントの花材はどんなものが良いですか?といったご相談をよくお受けします。

このご時世であっても、真夏であっても、生のお花を飾りたいと思うお気持ち。心の豊かさを感じますね。

真夏に限ったことではありませんが、フランススタイルのフラワーアレンジメントですと、葉や茎までも使うことで、遊び心満載、そして見た目もとても品があり爽やかなのでオススメです。

よって、今回のテーマは「葉をも楽しむフランススタイル」
独特の葉使いや果物使いは大人気です。

コロナ禍だからでしょうか。癒しを花に求める方が増えているようです。比例して当LeSalonへのご入会も増えています。

癒しを求めて、折角、足を運んでいただけるので、皆様には是非満足してお帰りいただきたいと常々思っているところですが、、、

その日のレッスンが成功かどうかは、私の自己満足ではなく「生徒さんの満足度がどうだったのか」の他ありません。

それは穏やかに寛げる雰囲気であったり、教え方であったり、オリジナルのデザインやテクニックのセンスであったり、手に入れにくい質の良い新鮮な花材のご提供であったり。。。

フランススタイルフラワーアレンジメント生徒フラワーアレンジメント作品

page top