フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

香る香る

香りのドライフラワー

BOXのふたを開ける時のワクワク感。子供の頃から変わらないものですね。

このBOXからは、開ける前から香りがして…。

「STENDERS」

ステンダーズ……とお店の名前がドラマティックにお箱に書いてありました。お店が始まったいきさつもストーリー性があって。

中にはお写真左からバスボール(保湿入浴剤)・石鹸・へちま石鹸(オレンジ色の)。

それらをシナモンやドライオレンジ、実物、ドライフラワー・モス(苔)で覆っているの…。

なんと素敵なプロローグだこと。

なかでもへちま石鹸は本物の自然のへちまスポンジと石鹸が一体化した珍しいもの。

真ん中の石鹸は、まるでフレンチのコンソメゼリー寄せのように、ステンダーズのマイスターが、クリームの石鹸を1枚1枚の花びらのようにくねらせて閉じ込めた芸術品。

バスアロマグッズは人に癒しを与えるもの…。

これらにも「喜びと幸福感を感じる人間本来の自然能力を引き出し、内なる集中力と外へ向けての表現力を高めます」と。

ありがとうございます。また新しい世界を教えていただいてしまいました。

LeSalonあべのパーチメントクラフト主宰の樋口昌子講師からの贈り物でした。

ホント、皆が集うサロンではいろんな世界のことを知ることが出来るきっかけとなりますよね~~。

さてさて皆様はどのようなGWをお過ごしなのでしょうか。。。?

 

page top