フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

黒1点

写真家モリマコト氏。

今回のカルチャープログラムの講師陣で男性はおひとり。

「やさしいPhoto Lesson~コンパクトカメラから一眼レフまで~」を担当されています。

私のブログに掲載している写真はいつも一眼レフで撮影していますが、実はよく使い方が解っておらず、「パシャパシャパシャ…」と切れの良いシャッター音だけは、いっちょまえに鳴り響いているので、「久美先生 、かっこいいですね」とニヤリと意味ありげな微笑みと共に、生徒さんたちに言われる始末…。何枚も何枚も撮って、選び抜かれた(大げさ・笑)作を、皆様に公開しているのですよ。

私は主催側なので、今回のカルチャープログラムには、さすがになかなか参加できないのですが、時間が取れたら、モリ先生のレッスンを受けてみたいなと…。

今回の講座では、被写体を撮影し、最終的にポストカードに仕上げます。

カメラのレンタルも致しますので、マイカメラ持参でなくても撮影のコツがわかりますよ。

次回は…下記のように募集をしております。

12日(木)13時~15時 3000円 … カメラ講座のみ

14日(土)15時~18時  8000円 … ミニフラワーアレンジメントをいけて、カメラでアレンジを被写体として撮影をし、そのポストカードをスクラップブッキングで飾るところまで行う特別コラボレーション講座。

 

 

page top