フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

2月16日書店店頭発売!

フォーシーズンズプレス社発刊「BEST FLOWER  ARRANGEMENT」(季刊ベストフラワーアレンジメント春号・41号)が発売されます。

今回は160ページ「初めてさんのための王道ABC(アーベーセー)」特集の「Lecon3 小粋なガーリーパリジェンヌstyle」を担当させていただきました。

上の写真は撮影用のフレッシュフラワーをいけた直後に、うちのサロンの窓辺に置いて私が撮ったものです。

ガーリーとは「可愛らしい」とか「少女趣味」などの意ですが、ガーリーなものってお洋服でも髪飾りでも今、大ブームですよね。

個人的に、私もガーリーなモノ、あれこれ持っています(笑)。皆さんはどう?

最近は文具の付箋とかメモとかポーチとか、ホントかわいいもの目に留まりますよね~。

お洋服はシンプル好みなのですが、小物は私、ガーリー派なのですよ。

今回のフラワーアレンジメントではガーリーをイメージさせるモコモコ毛糸や糸を合わせてみました。

詳しくは本誌でね(笑)。作り方やポイントも掲載されていますので…。

生徒の皆さんにお知らせしたら、皆さん本屋さんにお出掛けになるより、アマゾンでご注文なさる方が多くて驚いてしまいました。

私は「本屋さんに走る派」ですので…。アナログな人間です(笑)。

 

 

 

page top