フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

LeSalonレッスンでのお正月飾り

 結果、クチコミだけのお誘いになってしまった「お正月飾りのレッスン」にもかかわらず、予想を上回る反響があり多くの方々にご参加いただきました。お船や新幹線で通っていただいた生徒さんも…。

 このお正月、どんなシチュエーションで皆様のお宅に飾っていただいているのかしらね!

 私はブログのこの写真用にお正月飾りを寝かせてみました。

相変わらず、どこに一眼レフの焦点あわせているのやら…(泣)。

 一緒に写っているのはちょっととびっきり!生産期間が限定される冬のチーズ「モンドール」と、数年前に旅行したスペインの最南端マラガで「おいしいよ」と教えてもらってハマっている、スペインの銘酒シェリーのブランド「ティオペペ」(辛口ですっきりとしていますがお好みあるかも…)。

おせち料理と一緒に、ご馳走として有難くいただきました。

「集う」意味…。このお正月はまずそこから有難く思えますね…。

 

 

 

 

page top