フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

White tea

キモチをくすぐるプレゼントいただきました。その名はホワイトティ。白茶。「美に効くお茶なのよ」って。ギフト

パッケージもシンプルなのにラグジュアリー。「No.57」…印象が残りますね。このお茶、お澄ましした外面だけではなく、契約農場の無農薬栽培した茶葉を使用した安全な高品質のもの。

白茶とは、緑茶・紅茶・黄茶・黒茶・青茶・白茶と6つに分類される茶の種類の1つで、高尚な香りと上品な味わい、その希少価値ゆえに、中国皇帝が愛飲し、古来よりとても大切に飲まれてきた貴重なお茶だそう。

あわせて、「白茶はお茶の中で最も優れた豊富な効能があるといわれ、古来から中国では、「若返りの水」と伝えられており、不老不死が信じられてきました。細胞の老化を防止する働きを持つ抗酸化物質や、ミネラル・ビタミンを、他のお茶よりも非常に多く含んでいます。白茶には緑茶を超える優れた抗酸化作用があります。ビタミンやミネラルも豊富で、細胞の老化防止、美肌・美白効果、血流改善や新陳代謝の向上など美容と健康促進にとても優れたお茶だ」という説明も…。

実際にいただいてみました。とにかく「香りがいい!」。そして飽きのこない、でもふくよかな味なのです。

まだたったティカップ1杯しかいただいていないので、「美の効果は見えず」をあわせてご報告しておきます(笑)。

 

page top