フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

KARADAづくり

皆さん、1月は「ダイエット」の文字がチラつきませんか?

子供の頃から運動音痴の私ですが、ここ8年くらいスポーツジムにはまっていてOFFには日を決めて出掛けています。

が!!!大人になっても運動音痴は変わらず身体も固いのですが(皆さんにはお見せできないほどのレベル・笑)、ヨガやらストレッチのクラスやら恥も忘れて積極的です。

「格好だけはヨガの先生」と悪口言われていますよ(笑!)!!!

汗をなかなかかかない体質なのですが、ジム友・Yさんに「ジムの前にコントレックス飲むと、汗がかけるよ」と、ドーンと1本プレゼントしてもらっちゃいました。わ~い。

でも硬水なので、なかなかゴクゴクとは喉に流しこめないとか…。

同じくジム友・Kさんからは「玄米がやっぱりいいよ~」と教えてもらい、白米と半分の比率で最近食べはじめたり…。

どんどん教えて!「KARADA情報」!!!

 

私は腕力ないはずなのですが、ダンベルは少し重た目も持てるようになっていて、おそらくこれはフラワーアレンジメントのお仕事というのは、どちらかというと裏方仕事が多く、長年、バラなどは100本とか入った両手を広げたくらいの大きさの「花箱」を運んでいるからのようです。決してトレーニングを積んでいるからではありません…。

フラワーのお仕事に就きたい方は、「体力」も大切な条件となりますよ~。

 

http://blog.saori-bodymake.com/

このブログ、また見てください。SAORIちゃんは、元LeSalonの生徒さんですが、ボディメイクアーティストとして東京で大活躍です。

彼女はもちろんプロですが、もともと何においても熱心だし凝り性だし、ちゃんと勉強して努力をする人。そんなSAORIちゃんの「KARADAづくり」の情報は的確です。

なんだか今日は健康情報でした~。

 

page top