フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

LeSalon大阪・横浜でのお茶会模様

思いがけず雨続きの今日この頃です。。。

共に雨の日曜日。フラワーアレンジメントからたまには離れ、2週連続イベントを行いました。

10月15日は大阪のLeSalon、22日には横浜のLeSalonにて、合計4回、

「初心者も歓迎!「粋」な旨味を覗き味わうお茶会 九州八女茶 × チーズ」をテーマに開催いたしました。

1フラワー・チーズ・八女茶

「食」に関心のあるご受講生様たちが雨対策の完全防備で大勢お越しくださいました。

「八女茶をご存知な人~?」の問いかけから始まったセミナーです。

各分野の専門プロの2名の先生方にてレクチャーと、お楽しみの試食。究極の組み合わせで「喉が唸る!」とはこのこと!!!

例えば1つの組み合わせ例としましては、1滴の本玉露を舌の上で転がし豊かな香りと深く濃く甘い味を覚えながら、なんとチーズと羊羹を組み合わせる。。。

基本9種類のお茶とチーズのペアリングをお楽しみいただき、自分が受けたその正直な感覚をペアリングシートに忘れないうちに記入。。。

皆さん、笑顔にならないはずがありません。

「チーズはワインでしょうに~」なんて思ったあなた。。。まだまだ未知なお味の世界は一杯ですよ!

ご参加いただけなかった方の理由の1つに「チーズ自体が苦手」「青かびのチーズは好まない」などの理由の方が、当然いらっしゃったのですが。。。実はこの場合、無理にはお誘いを致しませんでしたが、過去チーズ講座を同じ先生にしていただいて「簡単に克服された方」が複数いらっしゃったのです。。。やはり今回も出ました、出ました!嬉しい限りです。

 

page top